仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

なんか準備blogができてるよと。

オーマイニュースは8月の下旬が創刊の日です。
これは恐らく日本のメディアの状況を一変させるような出来事だと私たちは思っています。
何しろ私たちの合言葉(ま、簡単に言えばキャッチコピーですね)は「市民みんなが記者」というんですからねえ。
あなたが「ううん・・・これは何か面白いぞ、どっかに書きたいな」と思ったら、すぐにオーマイニュースに記事を書いて頂ければいいんですから。

お母さん、何か言いたいことありませんか?
問題提起して頂けたら私たちがすぐにも調べます。
そしてお母さんもちゃんと調べて記事を書けばいいんです。

従来の『マスコミ』は新聞社やテレビ局や出版社が一方的に大量の情報を流していましたが、
これからはインターネットで誰でもが新聞社になれるし、テレビ局にもなれる時代なんでしょう。
私たちには専門の記者もいますから、市民記者と専門記者とがうまくドッキングすれば従来のメディアがやれなかったことを成し遂げることが出来るでしょう。
大いに期待して、私たちは船出します。

オーマイニュースの命は「市民記者」です。

「〜にもなれる時代なんでしょう。」というのがなんか微妙だけど(笑)