仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ベルアイル<a class="okeyword" href="g:onlinegames:keyword:課金">課金</a>開始。

オンラインゲームレビュー「ベルアイル」

スキル制!生産重視!喰わないと腹減る! ...などなどなど、UO型ワールドシュミレーター寄りのタイトル。さらにUOだと1サーバ5キャラまでで、結局一人でキャラ作り分けて完結しちゃってたけれど、一人1キャラ。どうせやるやつは多アカやりそうですが、まあ抑止にはなるだろうと。
しかもキャラが年とっていく&結婚+出産でセカンドキャラ(子ども)を作れるというステキ仕様。孫が出来そうになる時点で、じじばばキャラ消去か孫を回避か選択するそうです。
いや、仕様としては非常に面白いと思うのですが...ベルアイル非モテプレーヤーによるルサンチマン派閥とか出たらどうするんだろう。小谷野さんやんないかなー。キャラの誕生→老衰までのスパンがどれくらいか気になる...

SS見た感じではグラはFFXIくらいの感じかなあ。もうちょい寂しそうな画面じゃありますが。

Mac版出るか、出ないと思うのでインテルMac買ったらやってみたいデス。