仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ひよこ屋さん大忙しの巻。

風邪は治ったのかなー。頑張ってください。
このへんびみょーに忙しいのでもわもわしていますが、にゅー...韓国の話も聞きたいし、よーわからんゲームもしてみたいし。
■[http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20060529#p1:title=[ビデオゲーム]6月3日 RGN#02 予約開始]
■[http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20060523#p1:title=[ビデオゲーム]6月11日 韓国のはなしをやります。]

お知らせ

2006年6月度 GLCOOM情報社会学若手研究会

「韓国情報社会の現在−ゲーム研究・ソーシャルウェアに関する現地調査報告から」

* 日時・場所

6月11日(日)13:00〜16:00頃(延長の可能性があります)
@国際大学GLOCOM GLOCOMホール
東京都港区六本木6-15-21 ハークス六本木ビル
http://www.glocom.ac.jp/j/access/

* 概要

GLOCOMでは、本年度三月に「ゲーム研究」「ソーシャルウェア」のテーマで、韓国の現地調査を行いました。多くの方へのヒアリングを通して、韓国の情報化は日本やアメリカとはかなり異なる形で進んでいることが明らかになりました。
今回の研究会では、智場107号(当日配布予定)に掲載される韓国調査報告をさらに掘り下げる形で、GLOCOMの井上・濱野両研究員からそれぞれ報告を行い、それを元に時間を取って質疑応答・議論を行います。

* 出演者(発表順)

井上 明人 (国際大学GLOCOM)
濱野 智史 (国際大学GLOCOM)