仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

スクエニ×ゼイウェルがF1層向けリアル服連動アバターコミュニティサービス開始。

スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で - ITmedia ニュース

スクエニのリリース(pdf)
そーですよ!ヤフーアバターちらっといじってみたことあるんですが、服がもの凄くなんつーかダメ。課金アイテムとして買う魅力まったくナシ!というのがもの凄くひっかかってて、リアル店舗と連動させて好きなブランドの服とか着せられるとかだったらまだしもなー、でもそういうのに乗るブランドってないのかなーとかおろおろしていたのですが、ついになんかキター。
相方がスクエニというのがコンテクストよくわからないですが。アバターのレベルとかどーなんですかね...3頭身キャラは論外として、体型や顔型とかも細かく設定できると楽しいかも。

機能としては、

  • アバターを用いた試着機能...これは当たり前として。
  • 今年のトレンドをアドバイスしてくれる「バーチャルカリスマ店員」...これはベタとして。
  • 同じ商品を購入した他のユーザーのコーディネイトを閲覧できる「スタイルブック」...これが凄いですね。

女性誌のファッション系記事ちゅーたら、新製品リリースみたいなのも多いですけれど、1カ月着回しコーディネイト例とか、読者スナップとか「結局このアイテムをどういう場面でどう使うのか」ノウハウが人気高いわけで、これはもうズンドコに来そうな予感。
もちろん、アバターのでき次第、アイテムのバリエーション次第じゃありますが。

できたら化粧品とかダイエットとかも含めてそのへんトータルでやっちゃって欲しいデス。
化粧品、自分のはどこのがいいのかいまだに見極めがつかない...肌質チェック質問作って、んでアバタープロフィールにのっけて、自分と似た肌質のヒトがナニ使っててどう思ってるのか検索できたらすげーよさげ。