仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Can Cam 6月号で株ネタ。

結構びっくりな特集(そんなにページ数ないけど)
松藤あつこというタレントさん→休業してNYに→色々あって経済に興味もって、で始めた方の紹介と初心者向けQ&Aとか。
当然Can Camなので、見開きページの上半分は株でもうけた(300万→3000万)分で買ったブランド物とかどがーん。ざっと見、総額500万くらい?
で、株やってる上司に見せたところ、「自分と同じ頃に始めてるけど、結構こえーもの買ってる。けどうまくITバブルに乗れた感じ。初期資金300万だったのがでかい」という評でした。
最初買ったのがテイクアンドギヴ・ニーズ300万(1株。2カ月保有後売却で216万+)とか普通初心者はこんな買い方できないと思う...(笑)
株ネタはふつーの雑誌にも多いですけど、媒体によって見せ方が全然違っていてちょっと面白い気持ち。

ついでにもえ様の食事日記一週間分が別記事で出てたんですが、炭水化物を中心にかなりセーブしている&お茶ではなく必ず水飲んでいる模様。茶やコーヒーはやっぱむくみのもとだしなぁ...夕飯自炊は肉や豆腐などタンパク質物+糖質あまり含まないキャベツなどの葉野菜+水の模様。ごはんとかはナシ。あとヨーグルト常食。
玄米をルクルーゼ(強火7分弱火20分)で炊いて、おにぎりにして朝ご飯にしているとかなんとか。白米はなるべく食べないそーです。ルクルーゼあるんで玄米炊いてみよーかなー。