仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ハイファイブ会社設立発表。

RBB TODAY | ブロードバンド情報サイト
RBB TODAY | ブロードバンド情報サイト
ネトゲ研究日誌:底知れぬハイファイブ - livedoor Blog(ブログ)

ただの「運営」ではなく、開発ツールの提供を受けて自前で日本用カスタマイズをする、あと、開発元へ社員出向させてコミュニケーション密にとるとか色々色々。

MMORPGちゅーものが出来てそろそろ十年くらい?になると思うのですが、壮大な実験やらなにやらを経て、「サービス」としてようやく固まって来たところで、じゃあなにが必要なのかっつーのが見えてる方が本気出しに来た、という印象。おっしゃってることとか、前にAOGCで聞いたハンビットの方のとかなり方向性かぶるような。
AOGC2006、頼りにならないレポシリーズ0:A03 ■韓国セッション 「ゲーム・ローカリゼーション成功のための戦略」パク スンウ 氏@ハンビットソフト - 仕事用のめもとか。

株まったくやってませんが、上場しないのかなぁ...欲しいです。まあ、株価で狂乱したりすると会社としてグダグダ、サービスも迷走。になりがちなんでアレですけれど、超期待。

ネトゲナウブログ