仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

FFXIログイン大障害。そして三国ヴォンに裏パッチの悪寒。

普段はよそにひっそり書いているのですが、大きなことがあったのでこちらに出張です。
土曜日。プロミヴォン・メアに行く予定...で、アニマも3種×3人用意したし、ものすごい勢いでハイポ練ったし、と準備万端だったのですが...倉庫に行ったら戻れないwwwうはwwwログイン障害かwwwおkwww
で、だらーんとPOLのチャットでまたーりしてたのですが、それもそのうち障害出始めて、復旧してないか見に行ったら戻れなくなりあぼん。
そして日曜日。
あとメアだけのLSメンが仕事忙しくて来れないっぽいので、とりあえずホラに。自分はホラのみ残っているので今日はやるどー!と、聖水毒薬練りまくりだったのですが..........

目玉倒した後にワープが出る確率がかなりいじられている悪寒。LSメンの言うことにゃ、ENMで稼がせすぎたとスクエニがむかついてたんじゃないかとのこと。
あともう一回ワープ、なエリアで、2回スカを引き、戻り途中に収拾つかないほどからまれ→ほぼ全員あぼんぬ→リレピ効いていたので起きあがってレイズしまくる→衰弱中に絡まれたのをまたごちゃごちゃやって全滅、で、もう今日は駄目だと撤収。ほぼ全員D4、自分は再度リレピで起きて、一名敵の薄いところで死んでたのをレイズして歩きで戻りました。
.....絡まれるのはいいというか、仕方ないことなんだけれど、なぜそこで驀進して傷を増やすのかと小一時間。戻れっつーてるのに戻らないし....護衛クエなのかこれはと。
ただし、戻りは楽でした。前は違ったと思うんですけれど、こうだったっけ...? 
逆行に乗って出たら目の前に逆行が出てくる感じですいすいと下まで降りれました。

なんにしても、こういう仕様になったら三国ENMにメリット薄くなる(少なくとも一晩で3つ回るのは大変になりそう)ので、ホラクリアしてない自分としてはどーしたものか...