仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

NEC、モバイルマルチメディアプレーヤー「VotoL」発売

モバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL」を商品化(2006年 2月14日): プレスリリース | NEC

Video iPodと同カテゴリーにはいりそげなプレーヤー。

パソコン連携ソフトにより、TV番組転送を簡易化

標準添付のパソコン連携ソフト「VoToL Link(ヴォトル リンク)」をPCにインストールし、PCと「VoToL」をケーブルで接続することで、指定フォルダ(注5)に入れたコンテンツ(注6)を自動的に「VoToL」へ転送。

加えて、NEC製のTV機能搭載PCであれば、TV番組の録画予約時に「VoToL」への転送設定を同時に行うことが可能。これにより、毎週または毎日録画したいドラマやニュースなども、転送用の指定フォルダに入れる操作をすることなく、PCに接続するだけで「VoToL」へ転送可能。

NECのパソコン持っている方にはかなりよさげですね。TV視聴時はバッテリが4時間までっぽいけど、4時間も出先でテレビ見るかっつーたらそりゃ見ない。

ソニーのアレがアレでアレだったのですが、とりあえず説明見た限りではデータ転送簡単そうです。で、おされ風味デザインとコンセプト。上のボトル状のナニカをひねって再生するもの切り替えというギミックもかわいいっぽいです。

.......昔はこういうの、ソニーが出してたと思うんだけどなぁ、という気もしつつ、昔のソニーだったらもうちょいかっちょよさげになってた気もしつつ。