仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

バグ利用不正金稼ぎアカバン?+インフレ&デフレのヴァナ。

はてなダイアリー
自分がやってるタイトルなのに、「なんかアカバン出たんだってねー」「ほー」「ちょとデフレ基調?」「やべ、蜘蛛の網の相場下がってるww」と、まったりしているばかりで全然調べてなかったのですが、まあネ実とかは大騒ぎだったようです。

とりあえず、一般ユーザーとしては、年末の高額装備品インフレの流れは「いまいち理由はわかんないけど、ボーナスシーズンだからRMTつっこんでるヤツが増えてるんじゃ? とりあえずリンパスとかENMとか一発当てよう手段が増えてるから、鯖へのギルの蓄積ものすごいことになってそうだし」くらいの感覚だったようです。(自分は年あけて復帰だったのでよくわからん)

というか!20万Gのホーリーシールド(装備レベル50、キャラは既に59)さえ悩みに悩んでいまだ買ってないワタシにはとても遠くてよくわかんないヨ。