仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

またまたブラザー。マジほしいんですけど...

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

にゅーん。ちょと色々買い物しちゃったので、シートフィーダーつきスキャナが欲しいんですが後回しに。
夏のボーナスかなボーナス出るのかなみたいな。

日本のご家庭すべてではないですが、一部の人にとってはプリンターはとっても大切です。
大昔、某学会事務局のお仕事していましたです。そこは論文の投稿は消印有効で判断していたのですが、さーて今年はどんな論文が来たかなー♪と、郵便箱をチェックしてみたら、数通入っていた封筒の中に、「すみません、プリンターの故障で遅れてしまいました」と裏に走り書きされた封筒が一つ。よく見てみたら、消印が締め切り日の翌日、0時ちょい過ぎになってる......ぶっちゃけコメントされてなかったら気がつかなかった可能性大なのですが、気がついたからにはリジェクトしなきゃなんないのが掟....
事務局段階でアウトなので査読委員が読んでいるわけじゃないし、少し手直ししてよその学会に出してもたぶん悪いことではないんですが、学会によって合うテーマ合わないテーマというものがあるので、その論文は...ええとどうなったんだろう......

というわけで、プリンターは良い物を! できれば「今あるのが壊れたら買い換える」じゃなくて、バックアップあった方が絶対いいのです。というわけでブラザーほしいいいい。