仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

FFXIキャラクター売買詐欺で滋賀県の高校生逮捕。

あふん。

 大阪府警住之江署は1日までに、ゲームのキャラクターの売買をめぐり電子マネーをだまし取ったとして、詐欺の疑いで滋賀県の高校1年の少年(16)を逮捕した。

 調べによると、少年は昨年10月、人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」のキャラクターなどを売買するサイトに「キャラクターがほしい」と書き込んだ大阪市住之江区の専門学校生(19)に対し、架空のキャラクターの購入をメールで持ち掛け、8万円分の電子マネーをだまし取った疑い。
 少年は調べに「だますスリルがゲームのように楽しかった」と話しており、だまし取った電子マネーで別のゲームのキャラクターを買っていたという。(共同)
(02/01 19:38)
出典:http://www.sankei.co.jp/news/060201/sha079.htm

ま、ありがちな事件じゃありますが...アレ?

だまし取った電子マネーで別のゲームのキャラクターを買っていた
だまし取った電子マネーで別のゲームのキャラクターを買っていた

なんのゲームなんだろう...ちょい気になる(笑)