仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

不思議な香水@バス停。

ぼげらーと帰りにバスを待っていると、70overくらいかな?なにせ暗くてよーわからんのでアレなんですが、少なくともうちの親よりはうちのばーちゃん寄りな年代の方が。女性です。で、知らない間にイベントが開始してなんかもじもじとコミュニケーションスタート、なんでもお金が足りなくてバス乗れないとかというお話に。
お財布あけてみると、小銭が50円。カード使ってるのですが行き先が違う罠。
で、なんだかその方がもそもそと取りだしたのがスーパーの詰め詰め台にあるビニール袋(ポリエチレンかな、正確には)に入った謎の小さい紙箱。できたらコレを1000円で買い取ってくれないとかなんとか…

サイズ的になんかの化粧石鹸か?と思ってしまい、石鹸ならやたらにウチたまってるし…好みもあるし…ともぞもぞ。コンビニ近くなんで、なんだったらお金崩そーかとも胡乱。
が、まあコレでなんとか…という方向で押されて、あーもうこれもご縁だからいーやで1000円札と交換(「買った」という実感ナシ)。で唐突にその方は渋谷行きのバスはあっちですか?とかなんとか別のバス停に去って行かれたんですが…

なんだったんだーとポカンとしつつ見送り、バスに乗ってから箱まさぐってみると、石鹸ではない。よくよくみれば、ギ・ラロッシュのパフューム7ml。………家帰ってから適宜ネットショップで検索かけたら30mlので定価5000円、ネット価格3000円くらいのものらしいんで、1000円で丁度いいと言えば丁度いいんですが、甘ウッディというかなんかあまり似たものを思いつかない香りで、キャラにもよるけどたぶん自分の年代よりも、思いっきり若いか、逆に思いっきりお年を召しているかに合うような気もするんですが。

厭なものも含めて色々可能性は思い浮かびますが、なんだったんでしょうかこのイベント…