仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ときめきメモリアルオンライン。

ゲンダイ見にブドアニュース見に行ったら、ファンキー通信になにやらときメモオンラインカフェが原宿にオープン予定とかいう話が。

爽やかに | Just another WordPress site

秋葉じゃないっていうのはいろいろ戦略あってのことなんだろうけど、ときメモブランドと合うのかどうだかビミョーな気持ちが...むしろ、ときメモつけずに学園生活MMOPRPGっていうのはどうだロ。

...キャスト募集、時給がフツー...むしろ安い。
まあそういうのが好きな人が応募するんでしょうが。
バブル期、カフェ・ラ・ミルて喫茶店チェーンがありまして(今でもあるけど)、友達が「あそこは単価高めだけど、ウエイター(ウエイトレスもか?ウエイターだけだった記憶はない)時給高めにして、顔選んで採用してるからで、個人的にはどこそこ店がオススーメ」とか言ってたような記憶がおぼろに甦ってきますが。

で、ときめきメモリアルオンライン

現在ベータテスト募集が終了したところらしく。絵がなんかわりと女の子向けな印象ありますが気のせい?
たしかガールズサイドとかって、女の子向けの学園もてもてゲーがあったような気がするけど...

要するに、学業+部活でスキル上げ、恋愛部分はNPCとやるっていうこと...でいいのか?
いまいちわかんね。NPCのバリエーション、ベータテストってことで少ないですが。
まあでも、システム的にまたーりできそうなのはいい感じ。殺伐と小銭稼ぎ争いとかウンザリだしなぁ...廃には逆に食い足りないかもしれないけれど、シンプル+コミュニケーションメインてゲームは絶対需要あるはず。