仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

なんとなく今朝のShuffleを晒してみる。

マーラー交響曲第五番1楽章(シェルヘン。モノラル録音のやつ...朝っぱらから葬送ラッパですか)
 ↓
フォーレヴァイオリンソナタ1番第一楽章(ヴァイオリンソナタの中でも恐らく1、2を争う流麗美麗曲。ユボーと誰か演奏。)
 ↓
Nightwish:Ghost Love Score@Once(10分くらいの長大金管ぱおーんシンフォニックメタル)
 ↓
ベートーヴェン ピアノソナタ通称悲愴第二楽章(ポリーニ様演奏。ベートーヴェンは概して好かないけど、この上品リリックさは良い。「WXIII PATLABOR THE MOVIE3」で出てくる曲です。)

最初、真面目に交響曲やらソナタやら全楽章入れて順番モードで聴いてたのですが、ある日「そういやあたしゃこの楽章あんまり好かないんだった...」と気づいて、「好きな楽章だけぶっこむ」方向にリストを再編成し、ついでに20世紀、21世紀楽曲もぶっこんでシャッフルスイッチを入れてしまい...以後、自分の趣味に首かしげつつ通勤する羽目に。

そもそもMP3にデフォルトヘッドホンで聴いてる時点で、こだわりのクラオタに見つかったら粛正されそうですが。

参考。

iPodはなぜ人気なのだろうか。@まなざしの快楽様
http://d.hatena.ne.jp/pikarrr/20050927#p1