仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

じゃないけどMoraって結局なんなのよ。

マカーなもんで全然わからんMora。会社のパソでクレジットカードとか入力するのはイヤすぎるしな・・・

■mora ホーム > ヘルプ > はじめてのお客様へ
http://www.mora.jp/help/help_ss.html

■mora ホーム > ヘルプ
http://www.mora.jp/help/

あ。サービスとしてはほとんどiTMSと同じというかなんというか。

で、楽曲はもう日本のメジャーなところがそれなりに出てるんだろうけど(そもそも20世紀以降の曲ってあんま聞かないから知らんが)、窓人生を歩んでいたとして自分がコレやろうと思うかっつーとたぶん思わない。iTMSはえーと、アルバム3つとちょこまかバラ曲買った気がするけど。
価格については、ピンポイントで欲しい曲あればまあ200円くらいならいいかっつー気はするのだけど

  • 何回コピーしていいのかわかんない。不透明。

これがデカい気がする。だって、金出して買ったもので、なんか出し入れ間違えたら「もう聴けません」言われたらめっさむかつくやん。で、どういうルールなのか曲によって違うとか、コモディティーとしてやる気あるのかこの人達は。せめて統一ルールにしようよ。
専用ソフトの方で残り回数カウント表示してくれればまだよさげだけど、それもそれでむかつきそうな気がする・・・あと一回しかコピーできない曲とか見るとイライラしそうですよ。こっちゃ金払ったんやでと。

あと、専用ソフトが複数あってブランドイメージが胡乱なのがよろしくない気がする。素人にはムダに冗長な選択肢を与えちゃいかんて。