仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

iTunes5。そして微妙に増えてる楽曲。

5になりましたよ。もうシステム条件のOSバージョンがぎりぎりで、次が怖いですが。

iTunes最大にしてほぼ唯一の不満、

プレイリストが増えすぎて整理のしようがない。

が見事解消。
普通あれってCD取り込み→CDごとにプレイリストで使うと思うのだけど、もうどうしようもなくなってたからなぁ・・・
というわけで、残る不満は、「アーティスト名からiTMSで検索かけたらアーティスト名だけで検索結果返してほしい(現在は曲名、アルバム名など他のデータもクロスさせて検索しやがる。こっちの誤操作なのかもしらんが)」のみ。

で、iTMSでなにげに前に出なかったものを検索。Nightwish*1のCentury Childが入ってたのでゲット。そして前世紀にグラスゴー遊びにいった時に当時留学してた友達にトモダチっつーて紹介されたThe Commercialsがあったので落としたら・・・これはどうも自分の知ってるバンドではないのではないのか疑惑が。ドラムは巧いのは変わらないんでメンバー変わったのか? それとも全然別個のバンドなんだろうか。

20代なかばなのにハゲネタで自虐ギャグかましてくれたボーカル(名前忘れてます)はいずこへ。

*1:はてなキーワード的にはシンフォニックメタルバンド、ということらすい。アニメ好きに人気っていうのは・・・思いつきだけど、ちょい川井憲次と通底するものあるからか? 金管ぱおーんと低音太鼓ドンドコの間合いとか。つうて、つきあいで押井映画ちょい見たくらいなのでアレですが。