仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

じゃないけどiTunes5&iPod nanoリリース

今回の発表の最大のポイントは

「プレイリストが階層化できるようになった」

超いえーい。しかし鯖げろ込みでシステム条件がいまいちわがんね。

そのころソニーといえば。

■「新・ウォークマン」誕生/ユーザーの好みに合わせて“進化”するウォークマンAシリーズ
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0908/

3分充電3時間駆動はいいんだけどさー。
色のアクが強すぎる。まるっこいと身の回りで転がす時に扱いずらい。どうなんですかそのへんは。
まあうちのシャッフルとか、下手にカクいだけに本の間に挟まれていつ逝くかわがんねけんど。

新アプリケーション・ソフトウェア「CONNECT(コネクト) Player(プレーヤー)」対応
ウォークマンAシリーズのためにアプリケーション・ソフトウエア「CONNECT(コネクト) Player(プレーヤー)」を新たに開発しました。インテリジェントシャッフル、自動読み仮名変換などウォークマンの多彩な新機能をサポートするほか、ウォークマンと連動したプレイリストが作れるなど、音楽の楽しみ方を広げることが可能です。

今頃そんなこと言ってどうするんだと。moraと連携あるのかと。iTunesやら既存プレーヤーソフトからのデータから乗換えが自動で出来るのかと。

21世紀はMSでもIBMでもなく家電を軸にユビキタスサービス展開できるソニーの世紀でガチ、と5年前には言われてたのに、なして手回しよく版権あれだけ抑えてる音楽でここまで遅れたんだか。iTMSなんかほんと、ソニーがやってるはずだったビジネスだもんなあ。

ちなみに11月19日発売。その1カ月後にはもうiTMSにソニーの曲が入っちゃうわけだから。