仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2007-07-12から1日間の記事一覧

『ヴィジュアル・アナロジー―つなぐ技術としての人間意識』

ヴィジュアル・アナロジー―つなぐ技術としての人間意識作者: バーバラ・マリアスタフォード,Barbara Maria Stafford,高山宏出版社/メーカー: 産業図書発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (23件) を見るちょと面白…

エントリの脇になにかついてる?と思ったらはてなスターだった件について。

光&液晶の設定の加減でよくわかんなくて、なんじゃこりゃとつっついてみたら、新サービスはてなスターでした… 互いに担保置きつつコメントしあいということで、blogの上にうすーいSNS的なレイヤー重ねる試み、という気はするのですが、さてはてどうなること…

カプラナ。記憶の媒体として。

JOCVの隊員のエッセイかなんかで、モザンビークじゃ「カプラナ」と呼ばれる110*180くらいの布(フツーのプリント柄から金糸銀糸入り、刺繍入りなどなど色々あるらしい。ただしコットン100%)を売っていて、それを女性の巻スカートにしたり、おぶいヒモにし…

講演会「メディアの攻防−Web対4マス」byJ-CASTニュース編集長大森千明。

■ページが見つかりませんでした | 日本パブリックリレーションズ協会 第91回定例研究会 メディアの攻防 − Web 対4マスメディアの隆盛を「広告市場」でみると、インターネット広告が2004年にラジオ広告費(1,795億円)を追い抜きました。さらに、雑誌広告費…

ダイオウイカさん萌えス……

全然関係ないのですが、ダイオウイカさん。ダイオウイカさんvs.マッコウクジラの闘争図を子供の頃に見て一目ぼれ。 初恋の不思議生物といっても過言ではないのですが、ふと夜中に思い出して(逃避)、久々にぐぐってるうちに凄いページが。■404 Not Found※ペ…