仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2007-02-20から1日間の記事一覧

高校時代の友人をROに誘う→友人が初心者でウザいのでキャラ削除してやろーと不正アクセス、で書類送検。

■エラー インターネット上のオンラインゲームを、他人のIDを使って利用したとして、県警生活環境課と宇都宮南署は19日、鹿沼市の無職の女(34)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。 女は06年10月7日〜11月19日、宇都宮市の女性会社…

EQIIの公認RMT鯖の白書(周回遅れ風味)

■H-Yamaguchi.net: 仮想世界の「貿易統計」、SOEから原文と山口先生切り貼りに引用。ずびばせん。 1年間の総取引高は187万ドル トップクラスの稼ぎは$37,000くらい。トップ15人の稼ぎは皆$10,000超。 多くは手数料を引いて月当たり200〜500ドルげと。自分で…

国内のネット広告とかそのへんの企業、SLにがすがすと出店中。

■広告業界に激震!! セカンドライフに支社設立ラッシュ (1/2) : J-CASTニュース オプトの子会社アドバゲーミング デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム サイバーエージェント などなど、まとめればいわゆるネット広告大手というか。で、アドバゲーミン…

という言葉を度忘れしててけとにぐぐってたらなんかあった。

■メディアの「情報信頼性評価基準」を考える/三神万里子 00ライターな方のまとめっぽく、理念+実践的にどういう手続きが必要なのかみたいな。 ちょと途中までなのがアレですが。わかりやすいしおもろいし、続きを激しく希望してみる無精2.0。

日本広報学会のオピニオン・ショーケース

■ とりあえず3/2(金)に新宿で開催。川北真紀子さんという方の「受け手による情報源の信頼性の知覚〜「ウィキペディア」と「2ちゃんねる」の比較を通じて」つー発表が激しく気になるんですが、お名前ぐぐっても修論タイトルしか出てこない罠。 あとは藤代…