仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2006-09-20から1日間の記事一覧

メディアイベントとしての60年安保

オトナリつながりで(安倍ネタで引っ掛かった模様)■岸信介と60年安保闘争―小熊英二『〈民主〉と〈愛国〉』 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記安保時代の「ニューメディア」色々。というか、パーソナルメディアの発達があったからこそ大規…

WWD FOR JAPAN MAGAZINEで女性誌分析特集。

えー、結構本格的でした。 東急エージェンシーだったかのジャンル分け表アリ。あと、独自だったかなんだったか、媒体別出稿ブランドランキングやら、媒体別×商品ジャンル別の掲載商品平均価格表とかあって笑った。マリ・クレールだったか、他ジャンルはめっ…

ヨーロッパモノアライガイの神秘。

■ ヨーロッパモノアライガイたん。えーと、成長して3.5cmくらいになるのか?まあとにかく巻き貝で〜「淡水の貝でありながら空気中で呼吸することができるカタツムリとして欧米でよく知られている種」だそうですが。なにが神秘かというと、 ■|さきがけonTheW…

Web2.0的ねとげプレイヤーコミュニティとネタバレと管理の問題と。

Web2.0的要素を取り込んだねとげ〜という構想があちらこちらでちらほらと。 ■アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論が...これってどうなんだろうという気もしないでもない。 なんでかっつーと、たとえば日記blog連動とかならまだいいんだけれど、攻略…

安倍晋三『美しい国へ』に各界からツッコミの模様。

元ネタ読んでませんつうか、読む気しないというか、「美しい」ってなにか削りまくらなきゃいけないから大変なんだよ!「世にも美しいダイエット*1」の人とか、いきなり死んでてびっくりだったしな!みたいな感じでぶくぞわ感でぼすけてというところで。とい…