仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2005-11-18から1日間の記事一覧

不思議な香水@バス停。

ぼげらーと帰りにバスを待っていると、70overくらいかな?なにせ暗くてよーわからんのでアレなんですが、少なくともうちの親よりはうちのばーちゃん寄りな年代の方が。女性です。で、知らない間にイベントが開始してなんかもじもじとコミュニケーションスタ…

Colorful05年11月号 p199林真理子のエッセイ×Google

シェークスピア作品のレビューをする連載エッセイでなぜか「から騒ぎ」のベアトリスを指して「ヴィクトリア時代の女性」と表記。....あ?とカクン感で念のためぐぐって、まあやっぱりこりゃエリザベス朝のまちがいだろうと確認したのですが、なぜか シェーク…

「Japan Blogger Conference 〜ブログの向こう側を考えてみよう〜」

■歯医者カンファレンス とりあえずパネリストの4人分くらい既読色だったし、行ってみようかなぁ...仕事詰まってなきゃ問題ないし。しかし、2時間で3パネルやるのか、平行開催なのかがナゾ。2時間だったら30分づつで質疑10分なのかしーら。まあ座談会形式…

だからSNSをぼこぼこ作ってもユーザーの時間×手間コストが上がってめんどくさいだけだって。

■ とか、こないだから拝読しているのですが...もーね、どこそこの企業がSNSサイトリリースっていうニュースがめちゃめちゃ多いデス。よく追いまくってらっしゃると日頃すげぇと思っているのですが...FPN見てて、ちょい前の ■404 Not Found とか拝見し。どう…

NTTコミュニケーションズ、「香り」や「ゆらぎ」(つーか脈拍)を使った新規コンテンツ事業。

■NTT Com | ニュースリリース 平成17年11月17日:感性コミュニケーションを促進するコンテンツ事業の展開について香りは、発生装置の価格と使い勝手次第でわりとどーでもいいちゃあどーでもいいんですが、脈拍!これ重要!たとえば、FPSタイプのメタルギアオ…