仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2005-11-11から1日間の記事一覧

炎上ネタ。

またまたおとなりつながりでほへーと。id:klonさんのところを拝見。 ■久しぶりに普通の炎上を見た。 - くろんの風 先日よーわからん女人禁制山に無理矢理登った阿呆がいたというニュースがありましたが、その件で。 既にblog削除だそうです。1300件コメつい…

世耕議員インタビュー@ライブドアニュース。ネット解禁方向への公選法改正について。

■ネットでの選挙運動解禁へ(ライブドア・ニュース) - 政治 - livedoor ニュース −ネット選挙が解禁されたとして、自民党への影響は? 世耕「あまり候補者個人に影響はないと思う。選挙戦を忙しく戦っている中、ホームページを使って大々的なことをやるという…

韓国ゲームショーではカジュアルオンラインゲーが続々。

■G★ 2005現地レポートいかに廃であっても、たとえばリネやらFFXIやらどっぷりと時間使わないといけないゲームを2つも3つも平行するというのはありえないわけで。またどっぷりと嵌れることができるヒトっていうのはやっぱり限られているわけで。というわけ…

はてなリング作ってみました。MMORPGで。

早速入ってくださってるヒトいるよー!とびっくりしたのはいいけど、まだ編集の仕方もわかってません。どうしよう...http://mmorpg.ring.hatena.ne.jp/とりあえず、文系視点からコミュニケーションの場としてMMORPGを考えていきたいなー、関連情報集積してシ…

雑誌「正論」編集長blog

■ からなにげに拝見。なんかこー...こないだの民主党細野議員のblogにも感じたんですけれど...(参照:http://d.hatena.ne.jp/work_memo/20051101/p2)blogは日記じゃないんだよなーという違和感がひしひしと公職晒してやるなら、その職にふさわしく! いい…

携帯電話向け電子書籍サイト

■パブリッシングリンクと大日本印刷 携帯電話で読める電子書籍の総合サイトをオープン(大日本印刷ニュースリリース 05/11/10) http://www.dnp.co.jp/jis/news/2005/051110.htmlとりあえずau対応からオープンで、わりと文芸寄り? 例として出されているコン…