仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「サーチ」を見た

www.search-movie.jp

 

全編PC画面という触れ込みの映画ですが、非常にわかりやすかったです。パソコン慣れてない、ソーシャルメディア慣れてない人にはちょっときついかなと思いますが。

・主人公は韓国系のSEかなにか。仕事でもプライベートでもフェイスタイムめっちゃ使っているので、普通に表情出てくる。

・パソコンの操作を使った演出が面白い(カーソルの動き、ウインドウを並べて見比べる、特定のファイルを消す)

思ったより普通の映画でした。ネット配信を待ってiMacで見るのがよかったかもしれない。

 

失踪物というとまっさきに連想する『ゴーン・ガール』のような超荒涼とした映画だったらどうしようかと思いましたが、そんなことはなかったので一安心。

もっとネットのどす黒いところに焦点あてた話にしても良かった気もしないでもないですが、そこはしゃーないということで…