読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

野島美保先生の訃報がtwitterで流れてるらしい…

人はなぜ形のないものを買うのか

人はなぜ形のないものを買うのか

手元の『人はなぜ形のないものを買うのか』(ネット上のコンテンツだったり、コミュニティだったり、そのあたりのことを考える人が「この本読んでない」ということはマジでありえない名著)を見たら、1971年生まれで42歳のはずだし、ほんとになにがなにやら…

twitterの訃報は、話1/108くらいに聞いとけとばっちゃが言ってましたが、デマとは思いにくい流れのようで、腰が抜けております。ご冥福をお祈りしますとかまだ書けないヨ…

いつかどっかでお会いできるといいなと思いつつ、なんか掛け違ってそのままになってました。自分がやってたFFXIとかでは『人はなぜ…』で書かれてる、プレイヤーのネットワークがごっそり移住するという現象を確認できたことがないので、野島先生の主戦場タイトルを確認して、どういう違いがあるのかお伺いしてみたかったんですが。

主に基本無料タイトルを転戦している中山千夏さんの『妖精の詩』でもごっそり移住の話がでてくるので、月額課金と基本無料の違いなのかなぁとも思ってますが。

観察者である私の性格がアレなのかもしらんけど。