仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

増田で怪盗ロワイヤルの仕様と強み詳解があったのでメモ。

増田でモバゲの看板ゲー、怪盗ロワイヤルの仕様&強み解説&があったのでめもめもにゃ。
怪盗ロワイヤルについて
あー、こりゃ巧いなーというところがあちゃこちゃあって、なるほどなるほどと大納得なのです。
ちょと気になったのが、アイテム詐取の件。
今までネトゲ関連で仮想アイテム窃盗で何回か刑事告発にいたった事例は海外でも国内でもあるんですが、どれも不正アクセス禁止法でひっかけてるんですよね(たしか…漏れがあるかも)。
でも、ここで挙げられてるようなアイテム詐取のやり方だと、不正アクセスの必要ないんで、ダメなんですよね。
「財物」として認められないと現行の法ではひっかけられない、けど「財物」として扱うことにすっと色々めんどくさいということで固まったまま、被害だけが膨らんでってる状態なんですが、ここまで拡大しちゃうとどうすんのか答えださなあかんのではないのかとも思います。
サービス内でやりとりしてやるんであれば、運営がログ見て判断&対処できるけれど、外部サービス使われっといかんともしがたいし。
つかヤフオクはいつまでRMT放置してるんだお…