仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

バーニングマンの写真やら解説やら。

ふとホッテントリ見てみたら上がってたエントリ。
Blogger Alliance | 404 Not Found
バーニングマンて、たしかSecond Lifeが作られるときに、コンセプトに強い影響を与えたイベントだとかなんとかで見覚えが。

セカンドライフ 仮想コミュニティがビジネスを創りかえる

セカンドライフ 仮想コミュニティがビジネスを創りかえる

お写真つらつら見るにつけ、SLのメインランドのよーなコンテクストぶっちぎったカオスな雰囲気というか、これなんていうリアルメインランド?な気持ちでいっぱいになりました。
エロ系は今はアダルトSIMに分離されてるんで、全裸でチャリ漕いでる女性的なアバターとかまず見かけないですけど。

バーニングマン - マガリスギ.net
日本語での詳細なガイド。すげー楽しそうだけど、過酷さも半端ない。

バーニングマンの会場内では、
・食料、水、宿泊施設、生活道具はすべて持参です。
・携帯電話は通じません。
・オフィシャルカフェでソフトドリンクと氷を買う以外、現金は使えません。
・砂嵐が常に吹き荒れ、まれに強烈なサンダーストームがすべてをなぎ倒して行きます。
・ゴミは一切残せません。すべて徹底して持ち帰りです。
・日常生活の常識・融通が通じない場面もあります。
・毎年、死者・負傷者がでています。注意していないと死にます。
・NO SPECTATOR(傍観者になるな)と呼びかけられます。

最後のNO SPECTATORがすごくSLと共通している気持ち。