仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ほんとにメモ。『正論』2010年12月号の読者投稿欄に出てる読者の年齢。

正論2010年12月号の読者投稿欄の年齢、氏名から推定される性別があまりに偏っててパチクリだったのでメモ。イラスト投稿も含みます。
・65歳、73歳、77歳、70歳、81歳、77歳、69歳、52歳、77歳、78歳、89歳、81歳、32歳。
・明確に女性名と判断できる名前はゼロ。両方に使われる名前が2名。あとは男性名。
・大半が対中対ロ話だけど、32歳男性は若い世代の効率主義批判+フリーセックス批判で行きがけの駄賃に勝間さんdisってて面白かった。

たまたま目にしたものなので、いつもこうなのか、この号がたまたまこうなっちゃったのかわかりません。たぶんたいていこんな感じなのんでしょうという気は濃厚にする。
若い人だとネットでそれなりにこういう世界観の方見かけるけど、そういえばシニアでそっちの人って実は良く知らないことに気が付いた。
というかそっち系の若い人は読んで投稿してあげなヨ…たぶん君らが好きなこといっぱい書いてあるよ!