仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

身振りで3Dイメージ操作しちゃうよ!なシステム@ソリッドレイ

3D&バーチャルリアリティ展に出展!/(株)ソリッドレイ研究所

大昔、お世話になってる先生にソリッドレイに連れてっていただいたことがあって、ケイブ型VRとか色々見せていただいたことがあるんですが、その時に神部社長がEQ結構やってらっさるということで、ほんとはコレでEQやりたいんだけどネーとかおっしゃってたんですが…コレでネトゲできたらすごい楽しそう。ヤバいまでに楽しそう。

コレでSLしたいSLしたいっていうか、かなりWorld Builder近くね!?みたいな。

細かい指の動きはやっぱりデータグローブになっちゃうと思うんですが、大まかな3D位置情報拾う…くらいだったら、Webcom複数つないでどーたらとかへんで、もちょっとお手軽にいけないかしらいけないかしら、おうちで出来るようになんないかしらと大興奮。