仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『ウェブ恋愛』渋井哲也

ウェブ恋愛 (ちくま新書)

ウェブ恋愛 (ちくま新書)

だいぶ前の本ですが、たまたま手にして。
普通に面白かったです。良書。
ちょっと色々盛りまくり感はあるんですが、いろんな事例てんこもり+俯瞰的な解説等々。
『ネトゲ廃人』は、「私が眠ると、みんな死んじゃう」てコピーが神すぎではあったんですが、中を見るとどうもあんまやってないヒトが適当にユーザーにインタビューした感が濃厚で、さらにSLについて言えばインタビューアが誤解してることをそのまま事実として書いちゃってたりしてあばばばばだったのですが、こちらはご本人も色々濃いことされているようで、そのへん共感もった視線で描かれてるので読みやすいです。
著者はフリージャーナリスト(長野日報記者→大学院)&学術調査もされている方の模様。つか色々本出されてるのにノーチェックだったよママン。

=2010/2/25追記=
て、夕刊紙サイトみてたらなんかキャバクラ論的な連載が。

思いもかけないところでめっけて、ちょとびっくりゃしたんでめもめも。
情念型ねとわく民(例:美智子交合とか)とそっちの世界って通底するものも多いと思うので、納得といえば納得。