仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ブログで支持候補を晒すのはおk by 阿久根市選管

Expired
○「単なる個人の意思表明」
×「投票呼びかけ」
選挙運動に当たらなければ、特定候補者や政党への支持表明を行うことは可能という判断の模様。
日記レンタル『さるさる日記』
.......これでおkなんだ.....(ぱちくり)
ていうか、初めて竹原市長の「ブログ」見たんですけど、節子これブログちゃう!さるさる日記や!

しかし、これもエラい微妙な話で、呼びかけが入ってなくても対立候補のdisりというより誹謗中傷つきで支持表明とかそーいうのもあるわけだし、選管によっても判断分かれる可能性大。めんどくさい。
なんにせよ、ローカルな情報ってネットと相性いいですから、マスコミ&本人公式サイトで捕捉できない話もほりほり出来るようになると楽しいかな、というわけで、次の国政選挙までにはガイドライン出来てるとええですのー。
もちろん、よーわからん人に絡まれてめんどいことになるリスクもありますので注意一秒ケガ一生ではありますが。