仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Kira cafe7月のお品書き。

以前、『人はなぜ形のないものを買うのか』の読書会やらせていただいたSecond Life内サイエンスカフェ?なKira cafeのスケジュールが来たのでぺったりぺったり。
活動実績とか概要は403 Error - Forbidden参照のこと。
場所は、http://slurl.com/secondlife/BaikUn/247/96/251ざます。
※詳しい参加方法は404 Error - Not Found。地点に飛んでから、周辺の建物とかが読み込まれるまでちょっと動かないでいた方がいいかもです。そんな極端に重い場所でもないけれど。

みなさま

7月も半ばにさしかかってしまいました。遅ればせながら、7月のキラカフェ予定をお知らせします。
ぜひ、カフェにおこしください。

7月14日(火)22:00−
 建築屋のつぶやき
建築士でいらっしゃるTERRA Zehetbauer さんに、SLやRLでの自分の足跡に沿い、「建築屋」の目で見たSLの現状と将来の展望についてお話しいただきます。

7月21日(火)22:00−
 フリートーク
  毎月1回行っている、テーマを決めないフリートークです。キラカフェの催しについて、最新のSL事情について、ざっくばらんに会話をお楽しみください。
[] 7月28日(火)22:00−
  「おなかの医学」
  フリートーク
  毎月恒例の、大腸肛門病学専門医、RB Lemonさんの医療講座です。前回の「おなかの医学」総論編につづいて、今回は各論に移ります。医療講座は月に一度の開催です。

建築バナは気になるなあ…
というか、SLって建築関係の方、やっぱりそれなりにいらっしゃるんですかね?
あと、ぽんぽの医学、前回いきそびれたんですが、そいやおなかの不調って「よくある不調」と重大な疾患の兆候とどう見分けたらいいのかなんかコツとかあんのかしら。
※うちのママンがぽんぽ痛いで内科に行って「よくわからん…」でその場しのぎにやってたら結局卵巣がんだったりしたんで……女の人は、ぽんぽどうもおかしいって時は婦人科行ってみた方がいいかもです。

ところで、某所の非常勤が済んだんですが、最後の講義で全体の感想書いてもらったら、「Second Lifeとかネトゲの話の時にせんせーが超いきいきしてたのが印象的でした☆」と複数名に書かれ、他にもネットおたくなのがかなりバレてるコメントいくつもあった……
お嬢さん方にもやっぱ「いきいきしてる!」てツッコミくらったし…

らららら来年はクールにお話するんだお!!(この口調でバレる…)