仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

生天皇陛下のお姿を見たっていうか拝見したっていうのも変だし、拝謁は全然してないしどう言うの?.

#教養のないアホなので、そこかしこに不適切な表現をやっちゃうかもですが、皇室大好きですので念のため...

例によって例のごとくアホ丸出しでぱやぽやと歩いていたのですが。
妙に信号変わらないし、警官多いし、やたら晴れやかそうな顔した白バイいるし、歩道に妙に人だかりが。カメラ構えてる人もいるしー?...なんじゃこりゃ?祭り...にしちゃあ妙だしーと、ぱちくりしていたら。
なんか高そうな車列がなんかしずしずと来た...って、国賓待遇の客とか特に来てないはずだし〜...で、公務の皇室か!とようやく思い至った瞬間。

天皇陛下だ!!!

車の後部座席の窓を開けて、にこやかーに沿道に笑顔を向けながら通られていきました。
一瞬の印象で語るつうのも微妙なのであれですが、結論としては日本に生まれてよかったかも感が。
なんつーか陛下のにこやか感て、近隣住民のみなさんやら近所で工事してたところをかけつけたっぽいみなさんやらアホのめも子やら、目に入った人それぞれが、それぞれのかたちで存在しててくれて嬉しい♪て感じなんですよね。
というわけで承認欲求に不自由なヒトは生陛下&生美智子様を見に行くとよいのかも…

ていうか、陛下、めも子のこと見たべ!(ちょっと離れたところでボケてた)
人生そうそうないことなのに、よりによって「ぽかん→うえああああ!?」顔を...

たぶん皇室の方々にとっては、よくわかってないまま紛れ込んで、驚愕顔の国民はそう珍しくはないんではないかと推察しますですが、紳士淑女たるもの、白バイうろちょろ&信号が不審だったらさりげなく心の準備でもしておいた方がいいかもです...ていうか東京20年いて初めて遭遇した。びっくりゃー。

それにしても、なんでさりげなく人が集まってたのか(事前告知とかなんかあるの?)、信号の制御はどうしてるのかとか不思議感が募るです。