仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

カフェスタ投了。

「お金払って」と呼び掛けたカフェスタ、終了へ 7年の歴史に幕 - ITmedia ニュース
2004年時点では、国内最大級のサービスの一つだったぽいカフェスタ
女性&子ども向けアバターつきSNSサービス…みたいなモデルだったのですが、色々流転したあげく、ユーザー層とか完全無視でマウスコンピュータが購入→どうにもこうにも立ち行かないので運営から異例のお願い付きで有料移行→案の定無理過ぎでジークレストに売却と。
ジークレスト側ではゲームコミュニティサイト「@games」と統合して、カフェスタの名称その他は消滅とのこと。南無南無。アカウント、日記、公開されているサークル(コミュですかな)などデータの大筋は継承されるそうです。
やりようによっては色々化ける可能性はあったかもですが…そっちの企画営業とか出来るヒトがいなかったんだろうなあ…

無理過ぎだった理由等。
カフェスタgdgdの件。 - 仕事用のめもとか。