仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「メタバース・フォーラム:第2回研究会 講演録」by Haruka先生(ほぼクリップのみ)

先日行われたメタバース・フォーラム:第2回研究会、スネークされたHaruka先生が超大作なまとめをうpされて、拝読したはいいけど、クリップすんの忘れてた!
メタバース・フォーラム:第2回研究会 講演録 - 教えること 学ぶこと In-World - in World
山崎秀夫の「ai@space大好き!」発言が一番衝撃的...というのはとにかく、少なくとも国内では3Dメタバースはもにょっと迷走気味な中でどーすんのかていうあたりをいろんな視点から〜...で、やっぱり行きたかったクポ...

SLに関しては、個人的には
・コンテンツのレーティングの仕組みを変えて、メイングリッドそのものは全年齢(で、個別にフィルタ)にしちゃう→教育関連コンテンツの場として拡充
・プレアカのメリット拡張(土地+プリム数増強や土地取得のしやすさなど。プレアカ専用住宅SIMとかあってもいいと思う)→プレアカ会員=ロイヤリティの高い定住者を増やす
あたりが欲しいよなーと思ってたりですが。
でもプレアカの方はなにしろリンデンラボにカード情報渡すより、ぶっちゃけわけわからんこともままある日本業者に前払いする方がマシと考えるJPも多いんで(ほんとあのへんわけわからんわー)、そのへん国内ではにんともですが。