仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Second Lifeのアダルトコンテンツ管理が変わるっぽい。

Second Life、アダルトコンテンツを規制 - ITmedia ニュース
・アダルトコンテンツを地理的に切り離して土地の所有者にフラグを付けることを義務付け
#移動はテレポートできるんで地理的にちゅーのもなんですが、ぶらぶらしてっと気がついたらカオスだった...ということもあるので。
・検索結果のフィルタリングで、アダルトコンテンツを検索結果に含めないようにできる
#あれ?これは現行でもある程度できたかも...
・アダルトコンテンツ利用者の年齢確認
で、数ヵ月後に実装とのこと。

現在は、mature/playgroundて2つのレーティングがあるのだけれど、結構アバウトというかなんというか、レーティングにひっかかるコンテンツを含まなくてもplaygroundはねーだろみたいなものもあるので、なんかもうちょいええがにいかんかいのーという印象だったのですが、ちょと評価軸を変えてくるのかも。
SL、18歳以下はティーングリッド、19歳以上はティーングリッド+通常グリッドと2鯖制なんですが、教育コンテンツとか、ティーンにも大人にも見てほしいものってティーンと全年齢に置くのもめんどくさいし〜みたいなとこがあるので、ほんとは鯖分けじゃなくて、アカウントに登録された年齢別で訪問できるところを制御する仕組みでやった方がええんじゃないかしら〜な気持ちだったので、そっちにいけばいいですにゃ...これだけだとわかりませんが。