仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

meet-meで押井守と握手!@今晩19:00から

押井守監督がmeet-meでライブトーク! | meet-me
meet-meのイベントとして、押井ライブトークをやるとのこと。
たしか、数百名規模のイベントまでは耐えられるはずなんで、こりゃちょと見に行ってみたいかもーと思いつつ、クライアントが結構バカでかいのと、うちは惰弱ADSLなんで間に合う気がまるでしない予感...orz

それにしても、なんでトヨタ島って押井デザインなんだろう...新作もあるんでアレですが、押井だと30代40代男性へんがコアなファン?て印象なのですが、meet-me本体は年齢性別縛りを可能な限り下げようとして、かえってフックが弱くなってるデザイン...なのかな...商売すんなら、アイスペみたいに金落としてくれる層をがっつり狙っていった方が強いんでねえかと思いつつ。なんかどっち向こうとしているのかわけわからんのって、SLもSplumeもそうだし、もはや3Dアバターサービスの宿命なのかという悪寒。老若男女が隔てなく集う社会インフラとか最初っから目指すの止めた方がええんではないかとも思いつつぱちくり。