仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ぷち同窓会の総括は「郵政民営化選で自民大勝させたのは間違いだった…orz」

久々に正月に実家に帰ったので、高校の同窓生と飯喰いにいったのです。
というか年末クソ忙しい時に声かけてすみませんすみません。来てくれてありがとうありがとう。
尋常に誰それが結婚したぽとか出産したぽとか離婚したぽとか諸々のうわさ話とかやってたんですが、仕事の話がディープでえらいことに。

医者チーム:医療崩壊wwwマジ勘弁www
地元自治体キャリア職員:障害者自立支援法www悪法過ぎるwww給付金?中止になることを超祈るだけwwwつか職員の鬱発症とか大杉wwwぼすけてwww
地元大学准教授:Uchinoゼミで一番優秀な学生がつい最近露骨な内定切りくらったwwwせめてさっさと言えよwww

……というわけで、郵政民営選で自民大勝させたのは間違いだった…というまとめになってしまったのですが、それにしても民主が変えられるかちゅうたら微妙なところで、いやはやどうしたものやら。はわはわ。
あ。給付金は、現場としてはほんっとおおおおおおおに無理!なんで、消えるんちゃうか(つーか消えれ)という話でした。