仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

クリスマスに恋人と過ごす女性が約半分(L25調べ)vs.Uchino会社

mixi Platformとmixiのオープン戦略。今後の展開に注目 : ネットPR.JP - netpr.jp -
リクルート『L25』発 働く女性のライフスタイル通信〜L25世代(25〜34歳)のことがリアルに分かるレポート〜|株式会社リクルートのニュースリリース

2008年10月16日〜10月20日に実施された『L25mobile』『R25式モバイル』のアンケート結果より(N=女性2057名、男性2027名)、「恋人とのクリスマス事情」をお届けします。
 
1、恋人と一緒にクリスマスを祝ったことは何回くらいある?
「0回」14.1%、「1回」15.9%、「2〜3回」33.7%、「4〜5回」19.2%、「6〜7回」9.2%、「それ以上」7.9%。L25世代の約8割が、過去1回以上、恋人とクリスマスを過ごした経験があることが分かります。女性にとって、クリスマス=恋人と過ごすもの、という意識がやはり強いようです。

2、今年のクリスマスは誰と過ごすことになりそう?
「恋人と」45.7%、「会社で仕事」21.7%、「家族と」15.1%、「友だちと」7.9%、「1人で」5.4%、「その他」4.2%。このアンケートを集計したのはクリスマス約2カ月前。その段階ですでに多くの女性が「今年のクリスマスの予定」をなんとなく決めており、さらに約半数の女性が「恋人と過ごす」と考えているようです。なお、同様の質問をR25世代男性にも投げかけたところ、「恋人と」と答えた人は33.8%で、女性より10ポイント以上も少ない結果になりました。

3、恋人とクリスマスに過ごしたい場所は?(複数回答)
「レストラン」52.7%、「恋人の部屋」51.4%、「ホテル」48.5%、「旅先」33.9%、「自分の部屋」22.2%、「遊園地」17.0%、「映画館」4.2%「その他」5.8%。この問いでは男女差が見られ、女性1位のレストランに対し、男性はホテルが1位という結果に。さらに男性は「自分の部屋」、女性は「恋人の部屋」で過ごしたい割合が高く、つまり“カレの部屋で過ごす”ことを希望する人が多いことが分かりました。

ちなみに先日、12/22夜の設定で女子飲み会企画の回覧回ってきたのですが...
今年は、22(月)・23(火祝)・24(水)・25(木)なんで、旅行行くとかならとにかく26(金)にメリクリてのも微妙だし前倒しで22日へんでなんかやるもんでねえの?なんじゃこりゃ...と頭をひねったのですが、めも子除いてほぼL25世代18名のうち、

・予定があるんで:3名
・okok:6名
・未定(仕事の進捗に依存):9名
みたいな感じ....

23が中途半端なので、やっぱり週末に回してやるのかもーですが、どどどどどうなんだこの数字(ぱちくり)