仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

サイバースペースと仮想都市研究委員会

サイバースペースと仮想都市研究委員会
日本バーチャルリアリティ学会のスピンアウト研究会らすい。
わさーでなんか渡邉先生に教えていただいたんですが、おもろい研究会とのこと。

日本バーチャルリアリティ学会仮想都市研究会は,バーチャルリアリティの 中でも高度なヒューマンインタフェースとコミュニティ機能を仮想現実社会の 中で実現し、総合社会情報科学として、インターネットなどを介した新しい情 報通信による社会形成と社会維持について、学際的に検討する場を提供いたし ます。技術的、社会的な観点から検討する研究者間の情報交換の場をつくり、 もって、仮想都市に関する学術及び芸術の進歩発展をはかり、さらには国内外 の文化・福祉の向上と発展に寄与することを目的としています.工学,理学, 経済学,心理学,社会学,哲学,芸術などのあらゆる分野で仮想都市に関連す る工学・技術的な面,あるいは心理的,哲学的,社会・経済的な側面に興味を おもちの方は,是非本研究会に御入会下さるようお勧め致します.

文系のアホの子が入ってもいいの…?とおずおず気味だったのですが、一応めも子も社会学なんで会員の範囲に入る…のかな?
紹介者不要っぽいので、興味のある方は是非。