仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

京樽も健康保険組合解散→政管健保へ。

ページが見つかりません - MSN産経ニュース

そっち絡みのお仕事をされている美人マイミク様に、今年度の高齢者医療制度改革て、
・企業健保から政管健保への金の吸い上げ強化
メタボ健診も、先々は改善できなかったらペナルティ(はぁと)規定により助成金カット
がメインであって、ぶっちゃけ色々いろんな意味でヤバいよコレとか微妙な大人の事情交えつつ伺ってたんですが、あらまー。

まだ一応一部企業のことだろう、という話になってはいるんですが、そりゃ5年10年先になったらメタボのペナルティもあることだし、どうなることやら感が。