仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

大田区中小物作り企業が世界にオレラの凄さを知らしめるSIMやんよ!のキックオフ講演会(かなり超訳)

【地域産業イノベーション・グループ】@大田区:9月18日ものづくりとSL、キックオフ講演会開催!
開催情報が〜...pdfにしまいこまれてる〜...(がく)

ちかたないので手打ちする哀しいめも子。そいやPDFって、HTMLみたいに日本語タイトルが埋め込めないのが致命傷だといつも思うノー...
WWO:地域産業・イノベーショングループ 経済産業省関東経済産業局 平成20年度「地域資源活用新事業展開支援事業」採択キックオフ講演会(PDF)
主催:WWO 地域産業・イノベーショングループ
日時:2008.09.18(木) 19:00〜21:00
場所:大田区産業プラザ3F 特別会議室
内容:三渕啓自@デジハリSecond Lifeを色々大解説
定員:80名(先着順)
参加費:無料

PDFからFaxのみ受付けなんで、こりゃ大田区のものづくりグループ用に流すのをたまたまWebに上げられたんじゃないかという悪寒もしますが、この日時設定なら潜入できそう...!
文言の雰囲気からして、ほんとーの初心者向けの可能性大ですが、そういう人にどういう説明しているのか見てみたいし。学生とかなら、それなりにゲーム触ったことはあったり、本人はやってなくても友達でネトゲやってるヤツがいたりして、なんとなく雰囲気はつかみやすいっぽいんですけど、全然違う層だしなー。
大田区でなんかしよるらしい、という話は、シルバー斎さんの「セカンドライフ」体験記!!でチラ見してたんですが、正直「なんでこの時期に...」とか、今からハリボテパビリオンやるはずないし、なにするつもりなんだろーとぱちくりでしたので、お話伺えるとよいかもー。

んで日刊工での報道。あら、来年2月オープン予定なのか。
’nˆæŽ‘Œ¹Šˆ—pƒjƒ [ƒXb’nˆæŽ‘Œ¹Šˆ—pƒ`ƒƒƒ“ƒlƒ‹bJ-Net21[’†¬Šé‹ÆƒrƒWƒlƒXŽx‰‡ƒTƒCƒg]

(略)この事業は経済産業省地域資源活用販路開拓等支援事業に採択された。今後セカンドライフの土地の購入やコンテンツ製作、テストを経て09年2月に正式稼働を予定している。製作にかかる費用は、参加企業による負担と広告の募集などでまかなう。「町工場だけでなく大手メーカーにも参加してもらって集合工場に活気を持たせたい」(奥山会長)としている。

 また、集合工場に入居する企業数は50社とし、年末まで募集する。9月18日には同区南蒲田の大田区産業プラザ(PiO)で説明会を兼ねたキックオフ講演会を行う。

木曜なんでBarTubeについでに立ち寄るかもデス。そのへんの詳細はワサーで。