仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

There.com、Facebook

Ad Innovator: バーチャルワールドThere.com、FacebookへのWebアプリとIMソフトを公開

MTVが構築した番組連動型バーチャルワールドvMTVのシステムとしても使われている、Makena TechnologiesのバーチャルワールドThere.comは、Mac向けのソフトを公開すると同時に、There.comに簡単にアクセスできる、Facebook向けのアプリケーションと軽いインスタントメッセンジャー型のソフトを公開した。

ほむほむ。

There.comではアパレルブランドのBebe やK-Swissなど広告主が次々と参加しているという。

ほむほむ。
Facebookに食らいつくのはわかりやすいですのー。
ガチ同期をSNS(厳密には違うかもだけどまぁ)で補完!これでカツル!て。
先日のKASO世界Multiverse PlacesはSNS連動がウリの一つなのですが、いちいちいちいちあっちこっち登録すんのTARIIIIIIIII!な掟もあるので、既に人数持ってるところに接続しちゃうのがスマートでもあるし。
Mac対応したんだったら、ちょっと見に行ってみようかしら。またKASO世界だったらどうしよう...

=おまけ=
そのころのSLのWeb連携。

WebからSL内情報(アバターとか場所に登録された情報)検索できるよーサービスをしていたけれど、リンデンでやるようになるのかもまだ公式サポートでもないのかもみたいな。
404 Not Found
そのリンデンからの検索。id:innx_hidenoriさんちと同じくアバターとか場所に登録された情報をWebから引き出すかたち。
ぬーん...そういえば、SL真面目にやりはじめてなんつーか検索が弱いなーという意味で20世紀のネット文化を思い出したのでした。さくさくしてないというのもあるけれど、「検索語が含まれているドキュメントを出しといたんで後はヨロシク」感が。
とりあえずタグとか入ってればいいのに〜。で、お店の商品名クリックしたら、そっから個々の商品画像や情報とかも登録しとければ出てくればいいのにー、あと買った人のコメントとかー。まあ、最後のはまた多言語サービスならではの「英語ばっかりでわかんない;;」問題が出てくるんで微妙ですが。まあそのへん、何語で書かれたかタグつけといて抽出すりゃあええねん。
鯖能力的に厳しいかしらキツいかしら。でも「茫漠としててなにがどうなってるのかよくわかんない感」に対して、クリティカルに欲しい情報出してくるサービスって有効だと思うんだけどにゃー。