仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

月収20万くらいの日本人個人ユーザーさんとかもいるぽい@SL。

おカタイのが御好き?:月20万円稼ぐ人
・ものづくりな人じゃなくて、一杯お店持っててガンガン仕入れてガンガン販売
・クリエイターも抱えてる
・日本にこだわらずがんがん
んで月20万くらい黒字出してる人がいるとかなんとか。
の、コメント欄。

月20万円くらい稼いでる人は多いと思います。
日本人で有名な方では年収1千万円以上の服屋もありますし、モール経営で稼いでる人もいますね。
モールやSIM運営で黒字な方と赤字な方の工夫の差は大きいです。SIMで黒字の方は少ないかも。
売れそうなものをどんどん仕入れてきてお店に並べるというのも既に昨年大もうけした日本人の方が有名ですね。今は別のことをしています。
SLならではのアイデアで成功され、海外で注目され外国企業に教わりに来られる日本人の方もいらっしゃいます。そうゆう方は企業秘密なのでブログを書いたりしないので個別にアドバイスする等、口が硬いのですが、
個々の商品の特色を見てアドバイスも変えて話してくださいます。

ほわー。なんだか不思議。
これだと、SLで月9万だったか稼ぐニートの女の子も不可能ではなかったのか!
「あるある...ねーよwww」判定してすいませんすいません。
それにしても自分が行ってるとこって、リアル企業がリアルリソース突っ込んでやってるとこか、クリエイターさん個人店みたいなとこしか知らないので、セレクトショップ?モール?なとこってわかんないし。個人クリエイター店でもあのへんとかそのへんはそれなりに黒字でしょうというか、お小遣い+αくらいのものが出てなかったらSL終了という気はしますけど。
「あーあのへんだわー」て思い当たるところのある方、いらっしゃいましたら今度連れてっておくんなまし。

=追記=
イロイロと面白いこと書かれているのでたどっていったら、2008年7月分の収支を公開されてたり。
おカタイのが御好き?:私の7月

売れたアイテム数:136
その売上:L$8,860
平均単価:L$65 (安いです)
(略)
この間にお家賃を$1,500+70(寄付)と、アップロードチャージにL$770

失礼ですけど、ちょちょっと計算させていただいて差し引き+6520L$。
物価の感覚、まだちょとわかってないですが、日本SIMのそれなりなところでおうち借りて、ついでにちょこちょこお買い物して〜とかできる感じかなー?
SL内ワークライフバランス的にはうらやましい気持ち。