仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ヤフージオシティーズ400万登録突破。

「Yahoo!ジオシティーズ」400万開設突破 増加ペースは11年間変わらず - ITmedia ニュース

ヤフーは、7月30日付けで「Yahoo!ジオシティーズ」で開設されているWebサイト数が400万件を突破したと発表した。1カ月に1回以上更新されているサイトは60〜70万件という。
 Yahoo!ジオシティーズは、無料で容量50MバイトまでのWebサイトを開設できるサービス。サイトを商用利用できる有料プランも2種類あり、月額525円・容量1Gバイトの「ジオプラス」ならCGIに対応している。
 サービス開始は1997年。以来11年間、サイトの増加ペースはほとんど変わっていないといい、昨年だけで50万件増えた。SNSやブログが台頭する中、「ブログよりも自由なデザインが楽しめるサービスを使いたい」というユーザーに支持されているという。
 ユーザーの年齢層や男女比も11年間ほとんど変わっていないという。男女比は6対4で、20〜40代が中心。50代以上のユーザーも約9%いる。「Yahoo!ブログ」のユーザー層と比べると、10代女性が少ないという。

ブログ隆盛であのへん死亡かと思ってたけど、増加ペース変わってないっていうのはすごく不思議。
もちろん、フツーにパソコンは使えますくらいの人がブログに向くコンテンツじゃないことをしたいと思ったら、選択肢として上がってくるところではあるけれど。
て、ヤフーからリリースでてにゃー。どこにあるんだろ...