仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ちょっと土地を見に行ってみた。

ふらふらーっとおうちが欲しくなってきた今日このごろ。
晩ご飯前にちとインして検索〜……おー、なんか色々ありげ。
が。1L$とかで出てるのは当然貸与。週決めでお金がかかっていくので、結局月々1000円前後からーくらいの模様。まあ月額課金と思えばいいんだけど、どうせ他にも買い物しはじめるだろうし、うーむ。
公式サイトのオークションなんかだと、2200開始のとかあるんで、んじゃ運が良ければ一発1000円で済むの?て印象持っちゃってたし、どうせだらだらいじり続けるし、数ヶ月かけて完成とかなっても全然不思議じゃないし〜…とか、リンデンへの追加チャージが発生しない上限の512m2で売ってるところを何カ所か回っていると、なんかまだ開発中? 周りが静かそうな住宅地っぽいところに出て、ぼわぼわ周りを見てるとなんかレッドブル持った兄さんに声かけられた!
………SIMのオーナーさんでした。オーストラリア人とのこと。
で、フレしてもらったりなんだりしたのだけれど、ここも週ごとにお金かかるのはかかる。周りが静かなのはいいんだけどなー……
あと、512m2って案外狭くてびっくりした。155坪って広いじゃん!て思ってたけど、SLのおうちはゆったり作るし、前庭というかポーチ+フツーのおうち(つっても北米サイズ? 日本の狭小住宅ってほどじゃないですが)で、他にお庭とかはむずい感じになりそげ。
そんなにプリムいらないのはいらないんだけど、どうしたものやら。山奥のど田舎とかに物件でないかなーって、そういうのやりたいなら周辺買い占めて山つくってぽつねんとしてくださいというのがこのサービスではある予感。

とか思いつつ、なんかぐぐってたら植木販売もしてる植物園みたいなのがあるとかで、お友達への連絡ついでにぽすぽすとお出かけ。
セカンドライフ ガイド
地形デザイン+配置センスSugeeeeeeeeeeee!とか思いながら上空のショップへ。
植木の値段&クオリティがどれくらいのものか見たかったんですが、パティオタイプのちっちゃいおうちがいっぱい売ってる...
おうちはわりと中近東風?な感じが多かったのですが、やっぱりそっちっぽいキングサイズベッドとかもあるるり...うはー、キスモーションつきのとかあるヨー!とか一人ではわはわしていたのですが。

.....って!あ?
なんか看板をようよう見たら、Skyboxちゅーて書いてあるけんど、たしか所有地の上空数百メートル?かなんかに建造物を打ち上げて使うスカイボックスちゅうものがあるとかなんとか聞いた覚えが。で、高さをズラしてプライバシー確保♪とかやってるとかなんとか...あーそれでSLダリソといちゃこらする用のベッドとかも合わせて売ってるんだ(別売だけど)。地上のおうちでそんなんしよって通りすがりのよくわからんのにうろちょろとかされたりしたらやっぱ気になる人は気になるだろうし。

512が狭いっていうのは、隣と接しちゃうんでやだーというのがかなり大きくて、床面積だけで言えば十分なんですよね。お店とかようせんし、一人でだらけたりお友達呼んでだらけるくらいの感じなので。

8月になったら速攻月額課金入れて、買取りで安くいけるところを探してみようと思いますです。メインランド買取りならスカイボックス設置の制限とかないよねー?