仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

予告in、速攻お手柄?っていうか、最近がんがん予告で捕まってるのはあそこ経由なのか!(周回遅れ)

ページが見つかりません - MSN産経ニュース
「掲示板に“犯行”書き込み…「予告in」管理人通報 2008/7/8 17:00」夕刊フジ@ネタりか

マリンメッセ福岡(福岡市)で6日に行われた歌手、平井堅のコンサート会場にナイフを持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県久留米市の自称、介護福祉士の男(35)が福岡県警博多臨港署に逮捕されたが、携帯電話の掲示板に犯行をほのめかす書き込みがあったことが8日、分かった。

 これは、2日午後2時ごろに「マリンメッセ福岡である平井堅のコンサートを中止しろ!!じゃないと、無差別に刺し殺す!!警備隊が居る時は乱射する!!その後に自殺する 以上。」と書き込まれたもの。

 その後、犯行予告の収集、通報を受け付けるインターネットサイト「予告in」(http://yokoku.in/)に掲載され、サイトの管理人が福岡県警に通報していた。

 ライブ当日は事前の予告から福岡県警が警戒態勢を敷いていた。

なんで平井堅のコンサートを中止なのかとか意味不明ですが。介護福祉士の男35歳とかいうのも意味わからんしなぁ…

予告inの該当スレ。
平井堅さんのコンサート?で殺人予告です - 予告in
予告があった携帯電話専用スレのキャッシュ(予告inでキャッシュ機能もついてたのか)

03 ) 彷徨える名無
[2008/07/02(水) 15:23]
通報しました。間もなく警察から連絡が行くと思います
02 ) 彷徨える名無
[2008/07/02(水) 14:06]
ださ
01 ) 彷徨える名無
[2008/07/02(水) 14:01]
マリンメッセ福岡である平井堅のコンサートを中止しろ!!じゃないと、無差別に刺し殺す!!警備隊が居る時は乱射する!!その後に自殺する 以上。

1時間半で通報ってSugeeeeeee!
集合知パノプティコン、いろんな意味で凄すぎる。いろんな意味で。