仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『ブラック・レイン』をほぼ20年ぶりに見た@DVD

・21世紀ジェットコースター映画に慣れた身には脚本がダルい...特にNYでの前半パート。
・前世紀も思ったけど、高倉健に軽く絶望。でもサムライドリーム入ってるあの役に合う当時の俳優ってあんまり思いつかない。今だったら豊川へん? 佐藤浩市、香川照之へんとかでもよさげではある。あーでもこのへんだと現時点でも成人の子どもいるのは違和感あるか。
・広島か長崎かしらんけど、B29が来たから防空壕に3日間入って直撃免れたとかナー...そんなヒマくれなかったくせにー!むきー!
・山場のロケ地はどうにかならんかったのか。
・ところで力也さんとセガールはどっちが強いの?

Wikipedia情報でのスペック比較=

力也:少林寺拳法五段+キックボクシング経験つき/1947年生 187cm
セガール:合気道7段+剣道柔道中国武術色々/1951年生 193cm

こう見るとやっぱりセガールかなー。段位はとにかく、年齢差とたぶんリーチにも響いてそうな身長6cm差の壁はデカいかも。けど闘争心とかその場の勢いでひっくり返せないこともない範囲? セガールがホタテマン覚えてて脱力しちゃうかどうかにかかってそうな気もする。
てか、合気道と少林寺って、どっちが強いんだべって個人差もあるから一概には言えないか。
全国トップ5対トップ5とかでやったりしないのかにゃー。うっかり負けたら大変だからたぶんやんないんだろうけど...

ブラック・レイン - Wikipedia
スコットお約束の撮影中のぐだぐだなど。