仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

その頃の韓国は米国産牛肉デモが強烈なカオス状態に。

キャンドル集会ちゅー大人しく、ひっそりと有志が集って黙祷でもしてそうな名前じゃあるんですが、徐々に過激化してきて、現在は鉄パイプ上等レベルの模様。参加者は数万人規模。呼び掛けている組織側もコントロールできなくなってるそです。解散は未明とかってサー...
Chosun Online | 朝鮮日報
余波で各地が炎上中。兵役の代わりに動員されてる戦闘警察官の個人情報晒しと凸、エキサイトしすぎじゃね?くらいのことを言ったっぽいタレントさん大炎上で降板。韓国ではネットでの誹謗中傷が引き金ひいたとみられる芸能人の自殺例ってぱらぱらあった覚えがあるけど大丈夫かのー。それに加えて一部メディアちゅうか保守系紙新聞に対する攻撃。

一部では特定メディアに対する「不買運動」まで起きている。大手検索サイト「ダウム」内に作られた「朝・中・東(朝鮮・中央・東亜日報)廃刊国民キャンペーン」の集まりを中心とするネットユーザーらは「朝・中・東に広告を出す企業に対し、不買運動を展開するとして、広告掲載をやめさせよう」と組織的に企業に圧力をかけ始めている。
 こうした人々は「朝・中・東に広告を出す広告主を相手に、非常に多くの人々が同時多発的に電話を繰り返しかけること」を「宿題」と呼び、その3紙に広告を掲載する企業の中から毎日数社を選び、集中的に電話をかけるよう呼びかけている。このため、「ターゲット」になった企業は通常業務ができないほどの電話攻撃に頭を痛めている。中には降り注ぐ電話攻撃のあまり、ホームページに「謝罪文」を掲載する企業も複数出てきた。これを受け、「正当な消費者運動」という主張の一方で、「軍部時代を連想させるような広告弾圧」という指摘も相次いでいる。

Chosun Online | 朝鮮日報
圧力かけられてる筆頭の朝鮮日報配信なんで、別媒体だとまた違うアングルになってそげな予感はしますが、それにしても尋常じゃない勢い。反米がいきなり親米?政権にターンとか、いろいろごちゃごちゃ背景があるんでしょうけれど。
この勢いだったら、たとえば韓国で日本の年金機構みたいなことやってたらとっくにリアル焼き討ち喰らってるんじゃなかろうかってか、逆に言えばうちらてやっぱ飼い慣らされすぎ?