仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

無線LAN対応デジカメから。

和尚さんの第一弾製品が出る模様。
デジカメ時代の「写ルンです」作る--人気ブロガーが設立したネット家電ベンチャー、本格始動 - CNET Japan
デジカメをパソコンにつなぐのダルいっていうかそのへんフォローの模様。
いくら携帯のカメラが高機能化しちょるちゅうても、写メだけじゃさすがに手が回らない機会も多いですしの。

第1弾として販売を予定するのはデジタルカメラだ。同社が手がけるデジカメには、無線LAN接続機能が搭載される。そしてバッテリーの充電と同時に、無線 LANを経由して同社のネットサービス上に写真をアップロードするという仕組みを持つ予定だ。これにより、ユーザーは手動でデータを転送する必要はなく、データを保存したハードディスクの物理的な破損といったリスクも避けることができる。ネットサービス上では、画像補正のほか、ブログや画像共有サービスなどの他社サービスへのアップロード、DVDなど外部メディアへの書き込みができるようにしていく。

耳たぶクリップ式の心拍数計でこーいう感じの超欲しいー!
運動中は適宜事前設定した心拍数ゾーン維持できるようにちっちゃい音とか出してくれて、帰ってきてクレードルのっけたら自動でデータ吸い上げ。んで運動日記を勝手に更新これ最強。
結局ウォーキングて心拍数を適正に保つのに、それなりのノウハウが必要なのが効きにくいところなんで、そゆのあればスポーツクラブは行かなくてもよくなるぽな気持ち。

参考:タニタの、体脂肪計を中心にした身体情報管理サービス「からだカルテ」。オプションで歩数計はつけられるんだけどさ〜...
2008.05.29 ヘルスケア分野での事業展開について〜健康計測機器とフレッツ光で、身体情報を蓄積・管理できる世界初のサービスを開始〜(PDFファイル)