仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

non・noの2Dアバターサービス「ノンノタウン」

404 Not Found
なんかmixiで広告してた。
リリースとか全然引っかかってこなかったお…反省。

アバターでうろつきながら他ユーザーとトークしたり、ゲームしてポイント貯めておされみたいな方向の模様。
今のところ課金なし、換金なし。
PRやらマーケティングやらそのへんだけで回して行く予定なのか、オープンβ状態なのか不明。
雑誌が母体だから、前者だけでもいけそうな気もしますが。
雑誌としてみるとノンノはゆるい総合誌じゃあるので、その分、枠が広くていい…のかも……?

ところで、「着せ替え」のみのベタなアバターサービス(ヤフーアバターとか)と、世界共有うろうろ可能アバターサービスのタグをどう分けるか困り中。
メタバースじゃないしな〜…なんかいい表現希望。

そしてそのころ。米ガートナーが企業運営の仮想世界サービスの90%が18ヵ月以内にあぼんぬとレポ。
Gartner Says 90 Per Cent of Corporate Virtual World Projects Fail Within 18 Months(元リリース)
企業設立の「仮想世界」のほとんどは失敗する | スラッシュドット・ジャパン
Most Business-Launched Virtual Worlds Fail, Gartner Says -